Amazon.de(アマゾンドイツ)で買える日本食材……知りたかねぇかい?

 

こんにちは、サラダ納言です。

 

昨日ブログ開設の旨をSNSで宣伝してみたところ、有難いことにたくさんの方から

 

「面白いね」

「楽しみにしてるよ」

「あたおかだね(頭おかしいね)」

 

等の数々の嬉しいほめ言葉を頂戴しまして、忙しい中みんな読んでくれたのか~と感無量でした。本当にありがとうございます。

 

にしてもサラダ納言って名前ほんとなんなんですかね。まったくいい加減にしてほしいものです。

 

 

次の更新は2~3日後でいいと思ってたのですが

 

 

「ブログ更新しないの?!」

「早く更新して?!?!」

「読者が離れるから!!!」

 

 

と、

夫から力強い叱咤激励&催促を受けたので、昨日の今日で更新することにしました。

 

こんなふざけた名前でブログを始めても楽しみにしてくださる皆様、そして夫には頭が上がりませんね。ペコ☆ンヌ

 

 

前置きが長くなりましたが、本日のテーマは

Amazon.de(アマゾンドイツ)で買える日本食

でぃ~~~~~~~~っす!!

DDPP(ドンドンパフパフ)~~~~ 

 

買える日本食すべてを網羅!!!というわけではなく、いつも納言家が買ってるものを紹介させていただくスタンスです!

 

ちなみに”アマゾンオーストリア” なるものは存在せず、アマゾンドイツがオーストリアも管轄してくれている感じです。

 

納言的最大のアマゾンありがたPOINTは

オーストリアのスーパーではなかなかお目にかかれない品々を買える

ところですね。

 

今日紹介する食品は、大きなスーパーでも手に入らないものが多いはず。たぶんね?!※醤油、海苔を除く

  

それでは早速

ろすげーーーーつ☆

※ドイツ語でレッツゴー的な意

 

 

主食

お米 日本米「ゆめにしき」

www.amazon.de

ゆめにしきたんは我ら夫婦の精神安定剤と言っても過言じゃないです。

 

日本のお米と全く遜色ない美味しさで

個人的にめち☆めち☆おススメです。

 

価格は5kgで23€~26€、 日本円にして3千~4千円なので割高ではありますが、毎日おいしいお米を食べられるだけで精神がぐぅ安定しますね。うちの場合は。

 

日清の袋麺 各種

◎日清 出前一丁シリーズ

www.amazon.de

 

◎日清 SOBAシリーズ(焼きそば)

www.amazon.de

 

◎日清 カップヌードルシリーズ

www.amazon.de

 どれも、日清の海外展開商品です。

どのシリーズも色んな味があるので、関連商品欄からディスカバーしてみて☆

(味の素の「OYAKATA」という海外展開商品も好きですがアマゾンに無いため買えず)

 

日本食で、かつ手軽に食べられるものなんてスーパーでそうそう見つけられないのでほんとに助かってます。ありがとう日清ありがとうAmazon

 

あぁ、打ってたら食べたくなってきた🤤

 

 

調味料

キッコーマン醤油 

www.amazon.de

スーパーで買うより若干安いンゴ

 

ごま油

www.amazon.de

これ!!!!

日本のごま油と同じ味です!!!チェケ!

 

”geröstet(ローストされた、の意)” じゃないごま油ならスーパーでも手に入りますが、それは日本のとは味が違うみたいです。

 

ちなみに、Amazon.de内でかどやの純正ごま油も買えますが、そちらが13€するのに比べてこちらは3.5€と超お買い得なのもうれしいですね。

 

S&Bゴールデンカレー

www.amazon.de

カレールー買えるのうれち~~🤤

 

 

乾物

干ししいたけ

www.amazon.de

さすがに日本のものと比べると香りが劣りますがちゃんとうまみもあるし、十分です!

煮物に入れたり巻き寿司の具として重宝してます。和を感じられて最高に癒されます。

(追記:夫曰く「そんなうまかったか…?」だそうです。笑)

 

ひじき

www.amazon.de

 

マジお前のお陰でカルシウムとか食物繊維いっぱいとれてるよ。

いつもありがとうな。チュッ

 

 

海苔
www.amazon.de

スーパーでも買えますが、Amazonの方がずっと安いです~

 

 

 

とまあ、現時点ではこんなところですかね🤤 

またいいもの見つけたら、載せますねィ~☆

 

在欧の皆様、もし他にもおススメがあれば

コメントやSNSで教えてもらえたら、めためた喜びます🤤

 

 

この内容が、どこかのだれかのお役に立てれば幸いです♪

 

 

それではこの辺で☆

御免いたす☆