おススメ&お気に入りボディソ(YVES ROCHER)

 

どもどもこんにちは、サラダ納言です。 

ちょっくらザルツブルク旅行をエンジョ~イしていたため、更新が空いてしまいました。

幸いお天気にも恵まれて、またオットーの完璧なプランニングのお陰でめっちめち楽しい旅となりましたとさ。ハァ~~~~~~♬だんけっけ~の~け~♪ だんけっけ~の~け~♪ #好きな音程で歌おう!

 

◎旅先で出会った変態エンジェル

f:id:salatnagon:20210607022218j:plain

赤い目隠しと薄ら笑いがSO COOL

◎旅関連とぅいーと

 

ーーーーーーーー本題ーーーーーーーーー

 

本日は、おススメ&お気に入りボディソを紹介します。

 

こちらにに来てから様々なボディソを試してきましたが、匂いが強すぎたり、洗い流してもヌメヌメ感がすごかったり、かと思えばめっちゃ乾燥したりとなかなか丁度いいものが見つからず。

2~3か月前にやっと、価格・使い心地・香りの3拍子が揃った丁度いいものを見つけられたので

在欧で同じくボディソ難民の方がおいででしたら、参考になれば幸いです。

 

あ、お分かりかとは思いますが一応言っておくと ボディソとはボディーソープのことです。ノンノン、Body & Soulではありません。 あなたいい発想してますね。

 

納言家がボディソープに求める条件

  • お手頃価格(500ml 4€以下)
  • キツすぎない良い香り
  • 洗いあがりヌメヌメはイヤ
  • ほどよく保湿はしてほしい

これらの要望を全て叶えてくれたのがこちら。

f:id:salatnagon:20210607013434p:plain

◎YVES ROCHER(イヴ・ロシェ)Duschbad Magnolie-Weißer Tee ※リンクになってます

  • マグノリアとホワイトティーの華やかで優しい香り
  • 洗い心地なめらか!!!♡
  • 洗いあがりさっぱり、でもさほど乾燥しない
  • 容量400mlでお値段3.5€ ※安い!
  • YVES ROCHER店舗またはオンラインショップにて購入可能

これ!!!めっちゃいいです。

もちろん私個人の好みですけども、我々夫婦はこれを見つけてからというものYVES ROCHERのボディソばかり使ってます。

日本のボディソープに似た使い心地で(※これ重要)、かつ香りがイイ!!て感じ。

イヴロシェはフランスの老舗ボディケアブランドで、日本にも少しだけ店舗展開してるみたいです。

 

◎使い心地

個人の感覚ですが、クナイプ・テテセプトより洗い心地なめらか。洗いあがりさっぱりでヌルつかない

◎保湿力

お風呂から出たあとの乾燥は気になりません。保湿成分配合との表記あり。

でも高い保湿力を求める人にはちょっと物足りないかも。

◎値段

dmで買えるBIO系やクナイプ、テテセプトのボディソの半額くらい。(なのに使い心地も匂いもいいとか!!最高かよ!!フォーーーーーー!!!)

ダヴやニベアの大容量タイプよりは少し高い。

◎香り

キツすぎなくて優しい香りも大きな魅力。

このマグノリアの香りはフランスで人気ナンバーワンとのことですが、他の香りもかなりいい◎

 

ちなみに今はコットン&ミモザの香りを使っていて、こちらは青っぽく爽やかさのあるドライな香り。

f:id:salatnagon:20210607015511p:plain

◎Duschbad Baumwollblüte-Mimose

んでこれを使い終わったら、次はコーヒー豆の香りを狙ってます。

先日店頭でテスターを嗅いでみたところ、使用時にコーヒーを全身にぶっかけてると錯覚しかねないほどリアルなコーヒー臭に思わず笑いました。(笑)

f:id:salatnagon:20210607015338p:plain

◎Duschbad Kaffeebohne

 

YVES ROCHERでは他にも、迷っちゃうくらい沢山の良い香りのボディソが展開されとりますよ。

使ってみたいものは山ほどあれど、1本使い切るのに夫婦ふたりだとだいたい2か月弱かかるのでかなりローペース。トホホ

 

……いや待てよ

お手頃価格なので、いろんな種類を買ってその日の気分で選ぶのもアリですなぁ。手軽に毎日ブルジョワ気分味わえそう。

うん、よし、やろう。(即決)

 

クナイプとかテテセプトのハーブ系の香りも好きですが、お値段と使い心地の観点からしばらくはYVES ROCHERに落ち着きそうです。

もし好みが合う方がおいででしたら…

ぜひ店舗で、ボディソクンカクンカ祭りを開催してみてくださいね。

 

は~~~、毎日お風呂に入るたびにこの記事を書かなきゃ書かなきゃと思ってたのでスッキリしましたわ。ヒャッホーーーーーイ!!! 

 

それでは今日はこの辺で。ちゅす!♡