2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に食べたいアイスを買えなくて… 春。inグラーツ

こんにちは、サラダ納言です。 皆さまご機嫌いかがでしょうか。 オーストリアはまだまだ寒い日も多いなか、アイスのテレビCMが頻繁に流れるようになりました。 幾つかあるCMのうち、”水の張られていないプールで、飛び込み台の先端に座って陽気にギターを弾…

オーストリアで買った お気に入り生活用品

こんにちは、サラダ納言です。 前回 、日本から持ってきて良かったものを紹介しましたので、対して本日はオーストリアに来てから買ったお気に入りのものを紹介します。 なかには日本でも買える品も多いので、琴線に触れるものがありましたら文中のリンクをご…

日本から持ってきてよかったもの 捻りだしてみた

こんにちは、サラダ納言です。 本日は僭越ながら、個人的に日本からオーストリアに持ってきてよかったもの、持ってくるのがおススメなものを紹介します。ありがたいことに、こちら数名の方よりリクエスト頂きました! せ~~ん~~え~~つ~~~~~!!!※…

アリに捧げる鎮魂歌(レクイエム) ※日記

私だって本当はあんなことしたくなかったんです。 これまでだって、たとえ彼らが何匹家を闊歩していようと、無為に殺生しないよう心掛けてたんです。 でももう我慢の限界でした。 だって… 彼ら、ついに私の城(キッチン)にまで大勢で押し寄せて来たんです。…

オーストリアで買える片栗粉

こんにちは、サラダ納言です。 いつもお世話になっております。 ⇑かつての会社員時代、上記のフレーズはメールでほぼ必ず打つ文言だったので「いつお」と打てば「いつもお世話になっております。」と自動変換されるようにPCに辞書登録してました。 しかし退…

今日はこんな感じで生きました(リアル駐在妻生活、語学勉強の目標など)

こんにちは、サラダ納言です。 今日は皆様だけに特別に、オーストリアでの私の他愛ない一日を大公開しますね。基本的に夫と戯れてるだけなんですけどお付き合い頂ければ幸いです。 12:00 起床 /(^o^)\ 14:00 アリ♪アリ♪ 15:00 買い出し(肉塊2㎏購入) 大好…

Amazon.de(アマゾンドイツ)で買える日本食材……知りたかねぇかい?

こんにちは、サラダ納言です。 昨日ブログ開設の旨をSNSで宣伝してみたところ、有難いことにたくさんの方から 「面白いね」 「楽しみにしてるよ」 「あたおかだね(頭おかしいね)」 等の数々の嬉しいほめ言葉を頂戴しまして、忙しい中みんな読んでくれたの…

はじめまして、サラダ納言です

はじめまして。 当ブログに足をお運び頂いたこと、 誠に嬉しく心より御礼申し上げます。 初投稿ですので、 ひとまず自己紹介をキメさせて頂くとしますね。 それでは いっくよ~~~~!?!?!(^3^)(^3^)(^3^)☆★ #いきます ☆サラダ納言の基本情報☆ ・元気で…