アリに捧げる鎮魂歌(レクイエム) ※日記

 

私だって本当はあんなことしたくなかったんです。

これまでだって、たとえ彼らが何匹家を闊歩していようと、無為に殺生しないよう心掛けてたんです。

 

でももう我慢の限界でした。

 

だって…

彼ら、ついに私の城(キッチン)にまで大勢で押し寄せて来たんです。食料棚はもちろん、今日買ったばかりのマンゴーにまで……

容赦なく手を出そうとして……(ウゥッ)

 

それでつい…カッとなって…

ハイ…

そうです、間違いありません…

私がやりました…

全員掃除機で吸いました…

彼らには本当に申し訳なく思っています…

もうこんな想い二度としたくありません…

 

 

 

というわけでこんにちは、サラダ納言です。

 

今日は朝からずっとアリと戦っています。

あんまり虫を殺したくないので、これまで侵入口を塞いだり蟻よけスプレーを撒いたり、殺生の少ない方法での解決に努めていたのですが

本日、ほんの少し目を離した隙にキッチンに大量侵入していた彼らを見て、堪忍袋の緒が切れ、冒頭の犯行に及んでしまいました。

 

アリには申し訳なく思ってます。ごめんね…。

 

今回は侵入口を突き止められず、疑わしき場所にとりあえずスプレーは撒き散らしたものの午後になった今でも事態は膠着しています。

スプレーしすぎて、心なし人間の私が息苦しい気すらしてます。

※アリの巣コロリ的な薬剤を使えば一発解決できるのは百も承知なのですが、巣ごと一網打尽にするのが心苦しくて…春。

 

あ、そうなんですよ〜。

今日もまだ一日の中盤ですけど日記書いてます。

いま14:40ですね。ものごっつお昼。

#日記とは #ハマり中の単語第一位「ものごっつ」

 

今朝はまず手始めに、財布を持たずにスーパーに行きました。

 

それから先述の通り、アリとの闘いを繰り広げたのちお昼にでかいパンを食べました。

f:id:salatnagon:20210421215518j:image

友情出演:iPhone8、キウイブラザーズのゴールドくん

 

いやぁ~ でかいですね~。#味はバターロール

 

そんなこんなでもう15時なので、そろそろドイツ語勉強開始します。

 

今日は、ゲーテ公式のB1単語リストで単語を覚えまくろうと思います。

https://www.goethe.de/pro/relaunch/prf/de/Goethe-Zertifikat_B1_Wortliste.pdf

 

ではではこの辺で。ちゅす♡

 

(おまけ)

先日夫がなにやらニヤニヤしながら寝室から出てきたと思ったら、

f:id:salatnagon:20210421215632j:image

シュッとしたダッフィーがいました。

※ダッフィーのルームマット